カワセミの雛誕生か

kataro2005-05-12

昨日のアゲハ編に皆さんより沢山のメールをいただき、感謝!感謝!
今日も沢山のアゲハ蝶を見ました。なかなか羽を開いたところを撮るのは難しいですよ。
今日は何にしましょうか・・・実は何も無いのです。困ったなぁ、、

どうやらカワセミの雛が誕生したようです。オスのカタマリくんとメスのシマちゃんが交代で
餌を捕りにやってきます。そして、魚は頭を向け、ザリガニは尻尾を向けてくわえ
どこかへ・・・巣へ飛んで行きます。魚を捕ったところから林に入り、
林の中を経由して巣へ行くので、本命の巣の所在を突き止めるのは難しいのです。
↑ザリガニをくわえてこれから巣へ(カタマリくん)