黒色アゲハ

kataro2005-05-11

                          ↑ナガサキアゲハ(5/11撮影)・・・珍しいのかもしれません


昨日は「オイカワ」のジャンプの話題でしたが、『あれは飛んでいる虫を捕っているんだよ』と
云っていた人がいたとの話を聞きました。もしかして・・もっと観察してみます。

関ヶ原の水辺付近には、いろいろな蝶がやってきます。最近気になっているのが黒いアゲハです。
先週はこの蝶がなかなか止まらないので撮れませんでしたが、やっと止まるようになり
カワセミ撮りの合間を見ながら撮っています。
蝶の図鑑は持っていませんが、インターネット図鑑がありますので助かります。
http://www.j-nature.jp/butterfly/