しばらく見かけなかったコサギが、一週間位前から姿を見せるようになりました。
見るたびに婚姻色を有無を見ているんですが、いつもからぶりでした。
今日みたコサギも。。。。。撮ってよく見ると、少し色づいているように見えたのですが
どうでしょうか。このコサギ、近寄ると直ぐ林の入ってしまうので、
はっきり撮れないのが残念

***************************************************************

Kさんから

何方もこのメイルに反応していないのは?
コサギの”婚姻色”専門的になってきましたね。
確かに婚姻色が出てきていますが、もう春も終わり普通ならコサギは目元、足先真っ赤(濃いピンク)に
なっているはずです。本個体は栄養失調に見え、泉川には餌が少ないのか?
こんな推測がこの個体からは生まれます。
はたまた、もう婚姻色が落ちてきているにかも知れません。

人にも目つきはいろいろで(人生色々)、カモも柔和なものからきついものまでいて
カルガモもきついほうでしょう。ビロードキンクロなぞは正にギャングの目つき、
連絡船では情緒を誘うウミネコなぞはまじかにみると本当に意地悪な目を
しています。