久しぶりのゴイサギ

kataro2005-06-19

subaluさんが撮った蛇は、6/18付けの「kataroのつぶやき」で書いたように
Iさんがストライクを決めた蛇でしょう。あそこには手前の護岸壁の水抜き
パイプに沢山の蛇が隠れているようです。まさに蛇王国・・・ちょっと大げさかな
こんな環境でも野鳥は生きて行かねばならないのですから、そりゃ大変
警戒が厳しくなるのも仕方の無いことですね
今夜のTV「ザ!鉄腕!DASH!」では、8羽のヤマガラの雛が入った巣箱を
青大将が狙うシーン・・・危機一髪、親鳥の叫びで、まだ飛べない雛が巣箱から
脱出・・今回は人間の手で8羽は無事救われましたが、そのままだったら
落下した雛のうち何羽が生き残ったでしょうか。

↑久しぶりに対面したゴイサギ
  気配で直ぐ木の中へ、カメラを向けたら直ぐ林の中へ