蛇の祟りじゃ

昨年の今頃「今年は蛇が多い」と書きました。今年は昨年以上に多いような気がします。「寺ノ脇の水辺」の工事の影響があるかもしれません。とにかく蛇を見ると石を投げます。コントロールが悪いのでなかなか当たりません。とにかく大き目の石を探して投げます。蛇に当たらないと蛇は逃げません。だから何回も投げます。それが原因で右手首が痛くなり・・・腱鞘炎になったかな・・まさに蛇の祟りです。それでも蛇を見ると、また石を投げます。これじゃ直りませんね。
昨日、蛇がトグロを巻いていたのですが、遠くなのでさすがに石を投げられません。ちょうどそこへ、Iさんがやってきて石を投げはじめ、3投目でストライク・・・トグロを巻いていた真ん中に当たりました。ところが蛇は逃げもせず、トグロを巻いたまま、気絶でもしたのかな・・・今朝見たらいませんでした。今朝起きたら右手の中指の間接が痛い・・蛇の祟りじゃ