が通った

朝からとにかく暑かった。半袖シャツで表へ出たんですが、腕にジリジリと
暑さが・・・そこで家へ一旦帰り長袖シャツに衣替え?
宮沢遊水地を廻って、宮前橋から赤関おとなり橋へ向かう途中の車道に
来た時、約20m先を狸が横断しているのを発見。慌ててデジカメのSWを
ONにしたのですが、間に合いませんでした。狸を追いかけたんですが
見つかりませんでした。
この話を畑にいたおじさんに話したら
『相沢川近くの公園には、猫と仲良く一緒にいる狸がいるよ。狸は暗くなると
何処かへ行ってしまうけど、翌日また来んだ』と
瀬谷にはまだまだ狸が相当居るようです。

↑鳥は暑いとくちばしをあけるのだろうか?
  昨日アオサギが木の上でくちばしをあけたままでした。
 今日はスズメがあけていました