カラスがカナブンを食べる

kataro2005-07-07

久しぶりの雷雨。けっこう近くに落ちたようです。
そして、相鉄線が停電で止まったそうです。

昨日のメールで、メロンの皮に群がった「カナブン」の写真を載せましたが
このカナブンをカラスが食べているところをみてしまいました。そのせいか
あれだけ群がっていたカナブンがいません。皆やられたかな?
カラスって何でも食べるのね

サントリーの天然水を宣伝するわけではないのですが、いま500mlのペット
ボトル入りを買うと
『天然水のふるさとに生きる鳥、魚、小動物たちのフィギュアがひとつついてきます』
http://www.suntory.co.jp/water/waterweb/campaign/index.html
全部で12種類あるのですが、この中にカワセミがあるので、欲しいな
といって普段この手の水は飲まないので、どうしよう。
にわか天然水の愛飲家になろうかな。
たまたま貰った天然水には「サワガニ」がついていました。

↑今ごろ藤の花が咲いていました。場所 中橋
  この花を見た人たちは「色が濃い」と云ってました。