だったんですね

昨日の何の木は、エゴノキだったんですね。教えていただき有難うございました。
早速インターネットで、調べてみました。
房状の実みたいなものは、実じゃない→エゴノネコアシと云って
割ると「エゴノネコアシアブラムシ」が出てきて、口吻で手をかみつくそうです。
怖いですね
そして、このアブラムシは「アシボソ」に移動するそうで、「近くにアシボソが生育
している環境が必要」とも書いてありました。
アシボソ→http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/gramineae/asiboso/asiboso.htm
moriさんからのメールに「珍しい写真」と書いてありましたが、この木には
「エゴノネコアシ」が沢山あるんです。近くにアシボソがあるんでしょう。

エゴノキの傍に、葡萄の房がくっついたような実がなっている木があり
これが「コブシの実」であることを教えてもらいました。
ここを通るようになって4年なるのですが、今頃こんなことに気が付き
知りたくなるなんて、どうなっているのか自分でも不思議です(⌒▽⌒)
↑コブシの実