ダイミョウセセリ

虫の音もだんだん大きくなってくると、うるさいですね・・・耳栓が欲しいよ

さて、寺ノ脇の水辺の池の周囲には2本のロープが張られ、
「緑養生中 立入禁止」の立て札が立てられました。
歩道から池の周りは見えるのですが、人通りが絶えないので、カワセミ
やってきません。
傍の沈み橋あたりは、子供たちの水遊びに格好の場所のようで、毎日のように
親子連れや孫連れが遊んでいますが、ロープで囲んだ中へは入らないようです。

関ケ原の水辺周辺は今年は特に蝶が多いようです。GOMIさんが飼っている
影響かな?(⌒▽⌒)
↑ダイミョウセセリ
  「イチモンジセセリも居る」と石井さんに聞きましたので探してみます。