靴をくわえたアオサギ

kataro2005-09-20

連休が終わったら、曇り空。寺ノ脇の水辺の完成に伴い、人通りが激しくなった
影響からか、カワセミの姿を見かけるチャンスが少なくなってしまった。
たまに見ても直ぐ飛んでいってしまう。人馴れするまでしかたがないか・・・
その分、和泉橋(わいずみばし)のカワセミが面白い。あそこは大きな車が
ブンブン通っているせいか、音馴れ人馴れしているようです・・本当かな?

東山ふれあい樹林の彼岸花は、今が見頃です。今日行ったんですが
アゲハが居ませんでした。

↑川底から何かくわえてきました。(東山橋の上流)
  靴と??・・・何回かくわえなおしていましたが、あきらめて移動しました。