秋ですねぇ

kataro2005-10-13

今日は秋らしいからっとしたいい天気でした。過ぎ行く夏を惜しむかのように
セミが鳴き・・・こんな日に鳴くセミの声は何となく場違いな感じ・・・やっぱり
暑い日に鳴いて欲しい。
そして、今日はこんなことがありました。
1)川面に小さなバッタが、飛び出して・・・おや?どうしたんだろう
  と思っている間の無く、オイカワがパクリとくわえて川底に
2)カルガモが赤いザリガニを飲み込んでいるところでした。
  やっぱりカルガモはザリガニを食べるんだ。
3)原っぱにあがったアオサギが何か狙っています。長い首を伸ばして
  草の中に素早く・・・・何か食べています。。。。昆虫?蛙?
↑「コスモスと蝶」これで5種類です