紅葉はまだです

kataro2005-11-10

昨日インフルエンザの予防注射をやった。注射の後いつも頭痛に悩まされて
居たんですが、今回は今のところどこも異常はない。接種時医者に頭痛のことを
話したら「接種後頭痛、寒気、だるさとか風邪の症状が出たほうが接種効果が高い」
と言われました。とすると今回の接種は無駄だったかな??

昨年は、関が原の水辺の紅葉が綺麗でした。今年はどうでしょうか?
もっとも昨年は11下旬が一番綺麗だったので、今年は12月に入ってからかもしれませんが
部分的に色づいてきた様です。
コムラサキと一緒に撮ってみました
カワセミの縄張り争いが激しくなってきたようです。撮影にはこんなチャンスは
ないのですが、当事者・・カワセミにしてみれば死活問題です。それにしても
激しい喧嘩は、つい撮影を忘れて見とれてしまいます。