猫と烏 他

kataro2005-12-16

アオサギの若鳥は、中橋付近と赤関おとなり橋付近と二羽いて、散歩する人々の
人気者です。近寄っても逃げないし、魚を捕って食べるし、パンをやると食べて
くれるし、これじゃカワセミの人気も薄れてきますよ。
1)おばさん(おばあさんかな)が、パンをやるために、追っかけをやってます。
  やっぱりあまり近寄れば逃げますよね。それを執拗に追いかけるんです。
  アオサギもいい迷惑・・・題して「ババラッチ」
2)パンを食べたり、魚を食べたりするんで「和洋折衷だね」とか
  題して「両手使い」

場所柄、犬連れが多いのです。何処でもあることでしょうが、マナーが
良くありません。特に糞の扱いはあきれるばかりです。男性が特に
悪いです・・・こんなこと書くつもりではなかった。。。
最近何回かカワセミを見に来る女性(おばさん)がつれてくる犬が面白い。
犬が親しげに寄ってくるので犬に話しかけると、猛烈に吠えるんです。
するとかの女性「犬に話しかけないでください」
なるほど、犬に話しかけず無視するとそれはそれはおとなしい犬です。
Taroは犬を見ながら「話しかけないよ」と・・・犬は黙っています。
そこで女性に向かって「この犬飼い主に似たんだね」すると『私は人見知りも
しないし、いたって社交的ですよ』と。。。まぁいいか
題して「危ない犬」

最近あちこちに猫が登場。水辺の野鳥を狙っている感じの時もあります。
今日は二羽のカラスが相手です。カラスはやたらとわめき時々猫の上を滑空↓
でも、散歩の人が通るので、中途半端で分かれるのですが、猫と烏 
どちらか勝つのでしょうね。結末が付くまで見たいね・・題して「野次馬」