大腸ポリープは良性でした

kataro2005-12-22

とにかく今日の風は冷たく、ジジラッチもそうそうに引き上げてきました。

聞いた話であるが
『最近、三ツ境商店街のわき道でバイクや自転車によるひったくり被害が多い』
 警官が出て、歩く人に注意をしているそうです。
 皆さん被害にあわないよう注意してください!

★宮前橋の屍の件
>色だけで言えば、ツミではないようですが。
屍が移動したので、全体が見え、やっぱりアオサギでした。
どうやら「アオちゃん」と呼んでいたアオサギのようです。合掌

★21日のシルエット
>チョウゲンボウでは?
とすると、狢窪公園付近にもチョウゲンボウが現れたかな
飛んでいる姿で鳥の名前が分からないかとサイトを探してみました。
このサイトはいかがでしょうか。
http://egkaz.sakura.ne.jp/birdflying.htm
これを見るとチョウゲンボウの左端の画像が昨日のシルエットとよく似ています。

★大腸ポリープの検査結果
『良性であるが、一年から一年半後に再検査が必要』
とにかく、悪性でなかったのでホットしています。
予防法がないかサイトで調べた結果、特に予防法はないようですが、「日本人に
増えているのは、食生活が欧米化、つまり動物性脂肪の摂取量が増加し、
植物繊維の摂取量が減少したことが原因ではないかと考えられています。」
とでていました。

そして、『生活習慣改善アドバイス』として
● 食物繊維を豊富に含む、野菜、いも類、穀類、茸類、海草類などを積極的に摂る
● 主食はなるべくご飯にする
● 動物性の高脂肪・高たんぱくの食物を避ける
● 1日3回決まった時間に食事をする
● 禁煙する
● お酒は適量を守る
● 規則正しい排便習慣を身につけ、便意を我慢しない
● 生活リズムを整え、毎日適度な運動をする

↑大きい魚を捕まえた」でも、このあと、魚は落としてしまいました。