鳴く

宮沢遊水地を歩いていたら、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきました。早いのか遅いのか分かりませんが、この声は初夏のイメージです。残念ながら姿は見られませんでした。

↑xxxイトトンボです(図鑑を見たんですがよく分かりません)
 とにかく綺麗に撮れました。今度はGOMIさん宅にこのイトトンボが大挙して押しかけるかもしれません(^^♪

↓ワカケホンセイインコ(調べました)
 Iさんに教えてもって・・始めは中橋傍の電線に止まっていたのですが、写真を撮っていたら傍の桜の木にやってきてサクランボ?食べ始めました。3〜4羽居ましたが、羽の色が桜の葉の色と同じなので何処に居るのか分かりにくく、撮るのに苦労しました。台湾リスの次はインコでした。次は何かな?

・*********************************
820〜945 曇北 s
 840・・木
 852・・木→下へ(ホトトギス?)
 854〜905・・k
 942・・上空
1350〜1425 曇→小雨 s
 nothing
・***********************************