雨でも元気なカワセミ達

kataro2006-06-18

今日は一日中雨でしたね。こんな日は出かけたくないのですが、風が弱いのでもしかしたらカワセミ達がお出ましになっているのでは・・・出かけてきました。
案の定、カワセミが二羽、さえずりながら飛んでいました。その中の一羽は一昨日おとなり橋で見たメス。。。GOMIさんから名前を催促されていました。
GOMIさんからいただいた名前はオス向き、メスには・・検索エンジンで探したのですが、和名は見当たらない。さがして見に止まったのが『平目』・・片面に目が二つ・・・・願いを込めて『ヒラメちゃん』と名づけることにしました。

↑『あたし「ヒラメ」で〜す。さっき、ちゃんとザリガニ捕ったでしょ
 片目でも大丈夫よ』(中橋近くで)
・***************************
800〜840
 800|840・・塔・・♀s↑↓
1000〜1035
 1005・・s↓
1500〜1530 雨
 1500〜1506・・塔
・****************************