魚を食べられなかったカワセミ

この時期、水辺を歩いても、カワセミに会えないことが多いかも知れません。それでも数年前まで連発した「カワセミや〜い」とはならない・・・カワセミは居るのです。抱卵していても、食事や水浴びに必ずやってきますので、やってきそうな所に待っていれば会うことが出来ます。時には二羽揃って会ってくれますよ。

↓ちょっと大きな魚ですね・・

↓魚が大きくて食べられませんでした(動画)落とした魚は生きていたようです。

アオジ(中橋)

↓モズ・・メスのようです・・羽が濡れていて寒そうです(東山ふれあい橋)

オナガ(東山ふれあい樹林)

クヌギの花が一面に落ちていて、独特の雰囲気を感じました。(狢窪公園)