久しぶりの夢光線

kataro2006-06-21

蒸し暑い日でした。こんな日は蛍が沢山出るはず、昨日新聞に載っていた
「亀谷戸せせらぎ」に行ってきました。
7時半頃から出始め、8時頃まで・・久しぶりに夢光線を見ることが出来ました。
「月曜日がピークで今日はだいぶ弱っているようだ」と地元の人が言ってました。
昨日新聞に載ったので、人がどっと押し寄せてきたようです。
懐中電灯の光を直接ホタルに当てたり、直接手でつかんだり・・・マナーが
問題ですね。

明日以降も見ることが出来ると思いますので、道案内をしておきます。
1.目標は「横浜ゴルフプラザ」です。
2.相鉄線弥生台駅」下車北口から横浜ゴルフプラザのネットを目標に進む
 と直ぐ分かります。徒歩3分位
3.三ツ境からだと
 「いずみ野駅」行きの神奈中バスで「変電所前」下車、
 立場方向に徒歩5分・・最初の信号(変電所前)を左折し、下り坂を道なりに下りきる
 
↑懐中電灯を持っていかなかったのでピンと合わせに苦労しました。
・***********************
815〜1000 曇北 h
 〜915・・塔  ♀s↑↓
1430〜1500 曇 h
 1422・・k&p
1530〜1610  h
 1554・・狩?
・************************