カワセミとヤマガラが並んだのですが

kataro2006-09-15

野鳥が増えてきているのかなぁ・・そんな感じがする今日この頃です。
どうして?と言われても困るのですが・・・

さて、午前中は全くカワセミに遭遇しませんでしたが、午後になり
中橋から寺ノ脇の水辺にかけて二羽があちこちに現れ、楽しませてくれました。
圧巻?だったのは、中橋近くの柳にカワセミが止まっていると、シジュウカラ
ヤマガラエナガがやって来た時で、どれを撮ったら良いのか、迷い箸状態
だったですよ。そしてクライマックスはカワセミの傍にヤマガラがやって来た時です。
夢中でカメラを向けたんですが。。。柳の葉が邪魔をして。。。
一瞬のチャンスなんですが・・・・とにかく難しいですね