柿とメジロ

kataro2006-10-17

すがすがしい・・・いや、ちょっと暑いな・・・秋晴れが続いています。
結膜炎の目は少しずつですが、良くなってきているのを実感しています。余談になりますが、目薬の使い方について、知ったことを載せておきます。2種類の目薬をつける場合、一つの目薬をつけた後直ぐ二つ目の目薬をつけてはいけません。目薬は、5分以上離して付けてください。

さて、アオゲラの来る柿の木には、頻繁にメジロがやって来ます。メジロを見かけるたびに、撮っているのですが、なかなか満足する写真が撮れません。「柿とメジロ」はどんな構図がいいのだろうかと悩んでいます。
↑逆光気味でもこんなのいかがですか。柿の色がメジロのお腹に反射しています・・メジロらしくないかな