こめだ珈琲店の粗品

kataro2006-11-12

阿久和北部のウオークラリーで8.5km歩いたら疲れてしまった。途中の長屋門公園で甘いお汁粉をごちになったけど、疲れは取れない。午後、カワセミ欠乏症から脱すべく、チャリンコで水辺を廻ったけど今日は野鳥が少ない。やっとのことでカワセミを見つけパチリ・・撮ったか撮らないうちにどっかへ飛んでいってしまった・・・やれやれ!

夕方4時前に「コメダ珈琲」へ。駐車場は満杯に近い状態。店内も混んでいる。皆んな粗品目当てなんだろう・・失礼・・「毎日こんな状態だったらなぁ」と経営者はつぶやいているだろう。レギュラーコーヒー(¥380)・・カップから溢れるくらい。味は普通(まぁまぁ) ハンバーガー(?)・・・パンが美味しくない。これ愛知味? 粗品サービスは明日まで、昨日は食パン(一斤半)か花とか(調査不十分) 今日は洗濯洗剤か台所洗剤かサラダ油・・誰かが「薬屋さんの開店じゃあるまいし」とぼやいていた。明日は何が出るのか分かりません。

↑この二羽のスズメが柿好きで何回も食べに来ているそうです。