WINDOWS98はどうなる

kataro2006-12-16

       またカケスです。自宅の窓越しに撮りました。もっと綺麗にガラスを磨いておけばよかったなぁ↑

OSにWindows98、アンチウイルスソフトに「ウイルスバスター2004」を使ったパソコンを持っているのですが、ウイルスバスター2004はサポートが終わりデータの更新が出来なくなりました。今販売している「ウイルスバスター2007」は98には使えません。とりあえずネット上で「ウイルスバスター2006」に更新して一件落着なんですが、これもいつまでサポートしてくれるのか分かりません。Windows98でネットに接続するのはやめた方がいいのかもしれませんね。
ウイルスバスターの年会費が来年の1月16日から3,150円から4,725円に値上げされます。更新日にかかわらず、会費を納めたほうがお徳です。ノートンセキュリティの方はもう値上げされているようです。