「くさや」は美味しい

kataro2006-12-18

築地まで行ったので、築地場外市場へ行って「海鮮丼」を食べ「くさや」や「数の子」などを買って来ました。久しぶりの「くさや」につい飲みすぎて、このメールも何処へ行ってしまうのか心配です。「くさや」は噛めば噛むほど美味しいですねぇ。「くさや」は臭くて食べられないという人がいらっしゃいますが・・・こんなに美味しいのにもったいない。食べた「くさや」は新島製でした・・・飲みすぎたもう一つの理由は「酢だこ」でした。

帰宅したのは午後3時半過ぎ、万歩計が8千歩ぐらいだったので、カワセミに会いに水辺に行きましたが、もう直ぐ冬至、外は薄暗く手持ちでの撮影は無理かなぁ・・・それでもデジカメの感度を上げて撮りました。

オナガがエノキの実を食べています。今冬は「パチパチくん」は来ないかもしれません。