平成・関が原の戦い

kataro2007-01-27

今日も暖かい日でした。今冬はまだ和泉川(宮沢)には氷が張らないのです。暖冬なんですねぇ。そのせいか関が原の水辺のカワセミの縄張り争いが激しくなってきました。勿論ハシアカとシマジロウの戦い・・『平成・関が原の戦い』です。ハシアカがだんだんテリトリーを下流に伸ばしていくにしたがって、中橋付近の守りが薄くなってきたのを狙って、シマジロウが中橋の付近にやってきました。そのうち争いが起こると期待していたんです(~o~)シマジロウがハシアカを攻めに攻めたのですが、今日のところはハシアカが死守した感じでした。明日からの戦いが見ものです。

↑石の上に居るのがハシアカです。ここでシマジロウの攻撃に応戦