多磨霊園 その3

kataro2007-01-30

今朝泉の森に行ってきました。先日とは違って大砲を携えたカメラマンが大勢・・・カワセミを撮る人、ミソサザイをとる人・・本当は何なのかな・・疑い深くなったねぇ。2時間ばかり居て撮ったのはミソサザイ、クロジ(メス)、ソウシチョウヤマガラカワセミなどで、水鳥とは目も合わせませんでした。

さて昨日の続きです。正宗さんの報告では23種類の野鳥が観察出来たそうですが、数えてみたら16種類(約70%)撮影できました。私にとっては画期的な撮影率です。と言っても2種類は武蔵野公園以降で撮影したので60%だね。野川ではカワセミを期待したのですが、目を皿のようにしたにもかかわらず逢えませんでした。

次回の探鳥会は3月中旬頃だそうですが、今年は桜も早そうなので花見もかねて・・なんてどうでしょうか・・・そして♪3月は花見で酒が飲めるぞ!♪ちょっと浮かれすぎかな

↑ガビチョウといえばこの目を写さなくっちゃ(浅間山公園)