コサギに婚姻色が

kataro2007-04-03

                                婚姻色に変わりつつあるようです↑
春の暖かさに慣れてしまうと、今日の午後の寒さは堪え、ジジラッチもほどほどにして帰宅した次第です。
昨日の三渓園の話をちょっと・・・桜は満開でした。ライトアップは8日までで、入園は20時30分まで、閉園は21時、ライトアップの時刻は天候にもよるのでしょうが曇の昨日(4/2)は、園内は17時45分頃、三重塔は18時15分頃でした。撮影には三脚を持っていったほうが良いですね。園内には、おそばやお酒もあります。私は「三渓麺」と「温菜うどん」を食べてみましたが、麺汁の無い「三渓麺」の方が美味しかったです。双方とも¥800。電車とバスで行かれる方は、帰りのバスが少ないのであらかじめバス時刻の確認が必要です。