カワセミの雛誕生

kataro2007-06-12

貉窪公園のホタルを観察して・・gomiさんの予想通りになっちゃったね・・・それから瓶ビールを美味しく飲んでPCに向かっています。KEYがぼやけて見えるのは酔ったせいかな。・。・
正宗さんが聞いたホトトギスは北へ向かったのかな?こちらでも朝からホトトギスが鳴いていました。でもいつもと違うのです。やたらと鳴くんです。途切れる時が無いのです。そこで録音です。終わってみたら3分以上録音していました。こんなに長く鳴いているのを聞いたのは初めてです。まずは聞いてみて下さい。おかしなフレーズがあります。特にバイクの音あたりから一羽ではなく、二羽で鳴いているように聞こえてきます。いかがですか!
http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/hototogisu0612.WMA

さてカワセミのことです・・・喜んでください・・・雛が生まれたようです。親鳥(ハシアカ&マガリ君)がせっせと魚を運んでいます。幼鳥の出現は今月末か来月初めと見ていますが・・・

↑小さな魚をくわえて、これから巣に運んでいきます。