鼻からの胃カメラ

kataro2008-03-16

年一回の胃カメラは近くの「かやま内科」でやってもらうのですが、そろそろその時期かな。今迄は口からカメラを挿入するタイプでしたが、この内科では最近TVCMでご存知の鼻から挿入するタイプを導入しました。口から挿入するタイプでは、カメラを飲み込むのに苦しくて涙を流すことがあるんです。最近検査した人に聞いたら「すごく楽だった。医者と映像を見て話しながらの検査でしたが、自分の胃の中を見るのは気持ち悪いね」と言ってました。

さて、今日は河川敷の工事がお休みなので、カワセミの求愛給餌そして交尾を期待してカメラマンが集まってきましたが、どうも思うようにカワセミが来てくれません。夕方やっと二羽やってきたのですが、空振りでした。明日からまた工事・・何処を探そうかな?

↑今日も中橋近くの木にメジロがやって来てさえずってくれました。昨日よりはちょっと鳴き方が違うようですが、2万ドルの鳴き声をどうぞ http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/mejiro080316.WMA