残暑見舞いとGメール

kataro2007-08-08

夜、窓を開け放した部屋に居ても気温30度。こんな日が続いているから野鳥が姿を現さない。かろうじてカワセミが魚をくわえて飛んでいるだけ。こんな時は何を撮ったらいいのかなぁ・・とブツブツ言いながらの毎日です。万歩計が一万歩を超えたら「もう駄目です」・・・すたこらさっさと帰宅。

『残暑お見舞い申し上げます』

今日は立秋立秋からは暑中見舞いではなく、残暑お見舞いに変わるんだって、とにかく今年は季節が半月ぐらいずれているから、暑さはこれからですね。だから残暑じゃなくて酷暑の始まりですよ。みなさん体に気をつけてください。

ところで、先に「Gメール」のことを書いたような気がしますが、Gメールをやっておられる方いらっしゃいますか?私は始めて5ヶ月目ですが、それなりに便利に使っているつもりです。不思議なのは、迷惑メールが時々入ることです。特定の人しかアドレスを知らせていないはずなのですが、どうしたことでしょう。迷惑メールには、ここには書けない様な刺激的な?文章が書いてあります。でもGメールでは、「迷惑メール」ポストに入るので一般メールとは区分され安心です。これからGメールをやってみようとお考えの方は、雑誌「YOMIURI PC 9月号」に使い方が詳しく載っていますから、450円投資して下さい。
お勧めするわけではないのですが
・2ndメールアドレスがほしい方
・時々メールポストが満杯になり、困っている方
・出張先や旅行先でメールを見たい方
・日本語入力が出来ないPCから日本語メールを出したい方
・自宅で作成したファイルを勤務先で見たい方
この他沢山の用途があるようです。私が現役だったら、もっと便利に使えただろうと改めてITの進歩を感じています。

↑今日カワセミ以外に撮った野鳥はホオジロだけでした。