「ちあきなおみ」の「喝采」

kataro2007-09-04

キムジョンジャの「喝采」はいけませんね。やっぱり「喝采」は「ちあきなおみ」ですよ。無いものねだり様な気もしますが、聞いていてがっかりしました。急にこんなこと言っても・・今夜のNHKの歌謡曲番組を聞いていて感じたことです。探鳥会とは無関係ですが・・・
♪いつものように 幕があき
 恋の歌うたう私に 届いた報せは
 黒いふちどりが ありました・・・・♪
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/kassai.html
ここをアクセスして、伴奏に合わせて、「ちあきなおみ」のまねをして歌ってください。右の鼻のところにほくろをつけると良いかもね(^^♪
ちあきなおみ」をご存じない方はここをアクセスしてください。
http://www.youtube.com/?v=v1KHWb9_6SE
or
http://www.youtube.com/watch?v=kbjz6kj5y_0


今日もカワセミのジジラッチなんですが、何故かカワセミの警戒が激しいのです。昼近くなって原因の一つが分かりました。それは「ツミ」なんです。ツミがカワセミを追いかけているシーンを見てしまいました。この時はカワセミが逃げ切ったのですが 危ない 危ない!

↑これは「ハシアカ」のペリット出しです。 「ハシアカ」のように百戦錬磨のカワセミ「ツミ」なんて怖くないかも。