カワセミ受難か??

kataro2007-09-03

いつものようにカワセミのジジラッチ中、羽繕いをしているカワセミを見つけ撮影していたのですがどうも様子がおかしい。左の翼を何回も広げている・・・カメラのファインダーを通して見た感じでは釣り糸らしきものが引っかかっているようでした。このシーンをディスプレイで見てみると、釣り糸ではなさそうです。さて何でしょう。この後しばらくして、糸状のものがくちばしからはずれましたが、なんだか飛ぶ姿がおかしいので、しばらく見ていました。なかなか魚が取れないのです・・・心配になってきました。でもホバリングも上手にしているので。。。まず大丈夫でしょう。
↑何回もこうやって居ましたので、相当強い糸状のものです