宮沢遊水地にウミウが来たの?

kataro2007-09-14

瀬谷区の「水緑のせや・写真館」では、10月5日必着で写真を募集しています。今回も応募しようと写真を選択しているのですが、カワセミ中心に撮っているので、なかなかいい写真が見つからなくて困っています。ところで写真館の写真を見ていたら「ウミウ」が宮沢遊水地に来た事になっています。本当かな?皆さんの判定や如何に!
http://www.city.yokohama.jp/me/seya/shoukai/shashin/index.html
↑ここの地図から「宮沢遊水地」をクリックして、表示された写真から、「ウミウが吼える」がその写真です。撮影者は瀬谷自然観察会のメンバーの蛍さんです。

↑東山ふれあい樹林のヒガンバナが一輪咲いていました。蕾も数株あったのでもう直ぐ見頃になるかもしれません。