チョウゲンボウに名前をつけました

kataro2007-11-27

毎晩の日課が、今日一日撮ってきた写真の整理とMyHPの更新です。沢山写真を撮ってきたときは写真の整理だけで一晩かかります。これをやっておかないと翌日の写真が撮れなくなるので欠かせない作業です。今日は、TVで私の好きな千昌夫の「北国の春」をやっていたので気分良くHPの更新が出来ました。↓ちょっと伴奏が気にいらないけど、お好きな方はどうぞ!
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kitagunino_haru.htm
これを口ずさんでいると、「今年の忘年会はいつどこで」・・ちょっと気が早かったかな・・

さて、今日もカワセミのジジラッチを・・・曇り空の日は、暗いので良い写真は撮れませんね。そんなわけで午後は昨日に引き続きチョウゲンボウ撮りになってしまいました。チョウゲンボウにも名前を・・「バッタくん」とつけました。『バッタ君居た?』と聞いただけで答えるカメラマンが多いですよ。

↓バッタ君と名づけたら「カマキリ」を捕まえてきました。