バッタ君

kataro2007-12-01

アルバムの鳥名について皆さんからメールを頂き有難うございました。先ほど、修正しました。GOMIさんから「アルバムにいなくてホッとしたような気もしなくもないです」とのメールをいただきましたが、撮ったからには入れなくてはとカワセミの画像を一枚追加しましたのであしからず(^^♪

konnoさんから「オオハクチョウが4−5羽いましたが写真、嘴の違いが見られなかったのがちょっぴり残念です。」とのコメントをいただきました。飛んだり羽ばたいたりしているハクチョウを夢中で撮っていたので、オオハクチョウと意識して撮ったものはありませんが、改めて撮った写真を整理して別メールで提示します。乞うご期待!・・なんちゃって!


さてチョウゲンボウの「バッタ君」は寒かったこの二日ばかりは、バッタ捕りのシーンが見られなかったのですが、今日の午後は、いつものように可愛い?姿を見せて盛んにバッタ?を捕っていました。バッタが居なくなったら何を食べるのだろう?

↑カマキリの胴体かな?