大根とイルミネーション

kataro2007-12-11

今冬はジョウビタキやモズやツグミと順調に現れたので、その後が続かず何故か現れた冬鳥もその姿をぱたっと見なくなったのです。どうしてでしょうか?まぁカワセミも居るし、バッタ君も居るので撮影のターゲットには事欠かないのですが、ちょっと寂しい気がします。

さて、いつものように水辺を歩いていたら、ゴボウのおじさんが「写真を撮ってくれ」と言うので付いていったら、Hな大根を見せられました。こんな大根時々見るのですが、今度の大根はリアルですね。猥褻物陳列罪にはならないと思うのですが(^_^.)

つぎはクリスマスイルミネーションです。昨日ポチのおじさんに教えてもらって、宮沢の「ゆうあいの郷」に行ってきました。イルミネーションがあるのは、ゆうあいの郷ではなく、ここの近くの民家です。隣り合わせの3軒が競い合って飾り付けているらしく、見事なものです。また、この近くでも飾っている家がありますので、ご覧になりたい方は是非どうぞ・・・写真には点滅している電飾は写らないので、実際は写真よりずっと綺麗で華やかです。

↑どうやって作るのだろう(@_@)