クサシギです

kataro2008-01-04

晴天が続き日中はポカポカ陽気で、水辺には初詣をされる方も含め大勢の方がやってきます。通る人々のマスコットになっているのが「仲良しこよし」なんですが、河川敷を歩く不心得者が多く、その度に何処かへ行ってしまうのが残念です。

先日は、クサシギと間違えてのイソシギだったのですが、どうやら和泉橋の近くに今年もクサシギがやってきました。昨日も撮ったのですが、これから毎日のように会えると思うと、うれしいですねぇ!

バッタ君にしばらく逢っていなかったのですが・・・もう来ないのではないかと・・・10時ごろやって来てくれました。そろそろバッタやカマキリ以外の餌捕りかなと思っていたのですが、まだバッタが居るのですねぇ

↑クサシギです。やかなか近づけなくて困っています。