ハクセキレイ

kataro2008-01-13

直ぐ傍でハクセキレイが干からびたミミズみたいなものを食べていました。餌があるときはなかなか逃げないようです。↑

いや〜寒くなりましたね。・。・この寒さが冬なのですが急に寒さがやってくると老体にびんびん響きます。今冬初めて靴下用のホカロンを張りまして・・・こりゃいいねぇ!  昨日今日は雨や曇で散歩に出かけて写真を撮っても暗くていけません。カワセミが頻繁にホバリングをやってくれるのですが、スローシャッターではカワセミのボロボロ姿しか撮れません・・・また愚痴になっちゃった。

前にも書いたと思いますが、今冬は和泉川(宮沢付近)のカワセミが多く、今日も新しいカワセミを見ましたので、ふれあい橋から北の境橋にかけて6〜8羽居ることになります。こんなに居るのだから、長屋門公園にもやってこないものかと、長屋門公園を通って水辺にやってくる人に聞くのですが、やって来ていないようです。HPのアルバムに載せてありますが、2002年の12月から翌年の2月にかけては毎日奥の池にやってきていたのです。