キクイタダキ出現か

kataro2008-02-05

貉窪公園では、ルリビタキカワラヒワシロハラジョウビタキなどの野鳥が見られます。午後になって、妙な野鳥を撮ったとの情報が入り、撮ったカメラマンの画像を見たら頭に黄色い縦じまがあり・・ン〜ン??・・・始めて見る野鳥だ・・・
これぞ「キクイタダキ(菊戴)」か・・大きさはメジロより小さく、動きが早いそうです。明日からはルリビタキ探しからキクイタダキ探しに移りま〜す。でも明日の午後は雪の予報・・・キクイタダキや〜い。

さて昨日「サラリーマン川柳100句」が発表になりました。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2008_best100.html
100句の中からTaroが選んだ句は23、37、48、50、77、80.、87、88、90、97です。皆さんは!
100句の中には、よく分からない句がありますね
『ビリーより 怖いぞ我が家の 鬼軍曹』 これ教えて下さい。

「無料でも 家族間での 通話なし」 この句はよく分かります(^^♪

↑貉窪公園のシロハラ