戴が撮れないよう〜

kataro2008-02-09

窓を開けて見たら銀世界です。夜8時半、雪は小降りですが降り続いています。明日はどんな景色を見せてくれるのか楽しみです。

さて、朝から曇り空で今にも雪が降り出しそうな天気で「これじゃキクイタダキが出てきてもシャッタースピードが上がらないので無理だなぁ」とぼやきながら、あちこち探していました。10時20分ごろそれらしき鳥影を仲間が発見・・・・こっちは見ていないのだから、とにかくそれらしき動くものに向かってシャッターを切りました。「これじゃ写っているわけが無い」とつぶやきながら再生してみるととにかく鳥らしき映像が撮れています。帰宅後ディスプレーで見てみるとまさしく「キクイタダキ」です。しかし肝心の戴が写っていない。まずはいろいろと宿題を残した一日でしたが、キクイタダキは思っていたより大きいと感じました。

↑頭の黄色がちょっと見えます。