IE7へ自動更新、関が原の水辺では

kataro2008-02-12

まず、「Windows XP SP2」をお使いの方へ
2/13から2/14にかけて、IE6からIE7へ自動更新されます。Windows Updateの場合は、電源をOFFするとき自動更新されますが、今回の場合はインストールするときに確認画面が表示され、ユーザーの指示を求めます。IE7をインストールしても問題は無いと思いますが、心配な方は「インストールしない」を選択すれば二度とこの画面は表示されない。また、インストールして問題が発生した時は、コントロールパネルから
IE7を削除すれば、IE6に戻るそうです。
↓ここを見ておいて下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx
このページから実際にIE7をインストールしてみました。今のところ特に問題はありません。使い勝手が今までとは違うとので、ちょっと戸惑うかもしれません。なお、インストールには私のPCで約10分かかりました。また、Vistaでは最初からIE7が入っていますので、関係ありません。

さて、雨の水辺の散歩は風もなく・・・貉窪公園から宮沢遊水地に行ったのですが、野鳥に出会わず・・・雨だからかなぁ。。。ところが関が原の水辺にきてみると・・ツグミシジュウカラコゲラカワラヒワコサギアオサギなどいて賑やかでした。どうしたことでしょう?てらてら刈りした場所でも人通りがまったく無いとこんなに野鳥がやってくる・・一人で観察(^^♪

↑水辺の畑で・・ツグミ