急な坂

kataro2008-07-23

毎日歩いている道にも危険な箇所が沢山あります・・・ここまで書いたらベランダにカブトムシのメスがやってきて大騒ぎ、やっと捕まえて虫かごに入れ一件落着。孫の喜ぶかをが見られるかな(^^♪水辺ではクワガタが沢山捕れるようで、子供も大人も木を懸命に蹴っています。カブトムシはどうしたのかなと思っていたのですが、これから現れるようになるといいですね。・・・・危険な箇所の一つが阿久和西から中橋に抜ける坂道で、年に数件の人身事故が発生しています。昨日も下り坂を自転車で走っていた女の子が、前ブレーキを強く握ったのでひっくり返り救急車で運ばれました。危険な事は分かっているのですが、良い対策が見つからないので、とにかく注意して通ることです。

メジロです。