幼鳥が4羽集まった

昨夜、「Windows XP更新」インストールの案内がディスプレイに表示されたので、いつもの更新だろうと思ったら「SP3」のインストールでした。XPの更新はいつもやっているので、更新不要だと思っていたのですが、念のためインストールをしてみました。
・インストールの時間・・約30分
・再起動・・・・・時間を計らなかったけど、いつもより長い時間かかりました。
インストール後、特に変わったことはありません←あたりまえ

山王橋近くで巣立ったカワセミは、5羽の可能盛大ですが、同じ親からの給餌シーンを見ることが出来ず、確定にいたっていません。まぁどうでもいいことですが、気になっています。4羽でも5羽でも、メス一羽で給餌しているわけですから、さしずめ、メスは『肝っ玉母さん』です(^^♪

カルガモ親子が川下の方に移動したと思っていたら、昨日山王橋付近に戻ってきました。ここの住み心地が良いのかなぁ。

↓一羽で給餌する都合からか、こんなシーンが何度も見られます。全て幼鳥です。もう一羽(5羽目)は、200mぐらい離れたところにいます。

カワセミが増えたので、縄張り争いが多くなるでしょう・・楽しみです(@_@)双方が羽を広げて威嚇しているシーンを初めて撮りました

↓少しは大きくなったかな?