三羽並んだぞ

11時頃宮前橋付近で和泉川の白濁水に気づき、川を遡ってみると白濁水は赤関おとなり橋傍の排水溝から出ていた。
早速土木事務所に通報したけど、原因は連絡なし。
2時ごろ川がどうなっているか確認したら、排水溝からの白濁水は止まっていたけど、白濁水の先端は宮前橋下流あたりに移動して、宮沢橋あたりも白く濁っていました。
↓山王橋下流の堰の状況

この白濁水がカワセミの幼鳥の行動に影響したのか、宮沢橋の止まり木に幼鳥が三羽並びました・・・これじゃ魚は捕れないね!(^^)!
親鳥は水が濁っていない遊水地の水路や池に行って魚を捕って給餌しているようでした。





↓給餌

↓咥えてきたものは

←アメンボかな?
ヤマガラの幼鳥は親鳥の行動を見て水浴びができるようになりました。


AKB 3/22,836