「さといらず」という名の枝豆

今頃、冷凍物ではない枝豆がビールのつまみに。この枝豆「さといらず」という名前が付いている。見た目は普通の枝豆と変わらないけど、甘いのだろうか?食べてみると甘いという感じは無いけど、ビールのつまみより、おやつに食べた方がよさそう。「普通の枝豆より栽培に1ヶ月位長く掛かるので産地(津南地方)では、稲刈りの時のおやつに食べられてきた」といった内容のメモが付いていたのがうなずける。
http://enbocafarm.exblog.jp/7516587/

↓シマセンがバッタを捕まえてきたぞ・・こんなもの食べるんだね

↓バッタを捕まえる直前です。尾羽の先端に白い斑がしっかり写っています。

↓貉窪公園のアオゲラ・・・二羽居ました。早く中橋の柿の木に来ないかな(^。^)