二羽のカラスとオオタカ

貉窪公園へ行ったら、二人のカメラマンが枯葉をガサゴソかき回している。カメラの部品でも探しているように見えたので、聞いてみたら、なんと『枯葉を寄せて地面が見えるようにしておくとルリビタキがやってくる』のだそうだ。なんでも畑のおじさんが枯葉を集めていたら、ルリビタキがやってきたのをピントに始めたそうだ。『ルリビタキ呼び寄せの術』ですね(^^♪

午後、久しぶりに二羽のカラスに追われいる?オオタカを発見、カメラで追いかけましたが露出を間違えて良く撮れませんでした。オオタカにカラスが近づくところを狙ったのですが、写真をみるかぎり激しい
ぶつかり合いは無かったようです。

↓朝10分ぐらい遊んでもらいました・・ルリビタキのメス

↓二羽での攻撃は卑怯だぞ(@_@)

オオタカは適当にあしらっているように見えました。

↓ちょっと羽が触れる程度

↓これが一番過激なぶつかり合い

キセキレイがこんな虫を。