引ったくりに注意してください

「宮沢」バス停にはバス利用者の自転車が数十台置いてあります。この自転車にお巡りさんがなにやら付けているので、傍に行って聞いてみたら、「引ったくりに注意」の札を付けているのでした。瀬谷区でも引ったくりが多く、注意を喚起しているとのこと。皆さん!まわりの人にも注意喚起してください!

さて、観察会で一日留守をした水辺の今日は、午前中は晴れていましたが、午後は曇りで風が強く寒い感じでした。中橋からめがね橋にかけては、かわせみの姿を見ませんでしたが、宮沢橋付近は相変わらずにぎやかで、どうやら「白ちゃん」と「ミヤメン」の・・・新カップル誕生のようでした。

↓ずいぶん赤くなってきたアオサギ

↓桃の木でホ〜ホケキョ・・・花が咲いていたらなぁ(*^_^*)

カワセミのペリット・・白と茶の混じりは珍しい?