至福の時って、こんな時かなぁ

六道の辻に行って、ヒバリを探し、撮るのが日課になってしまいました。ヒバリにそんな魅力があるのだろうか?あるんです・・・やっと探し当てたヒバリが、囀り始めると、そののどかさにうっとり・・いつ終わるのか分からないのがまたいい・・・まさにこの時が「至福の時」ですね。ひろ〜い畑の中での囀りなんです。
ところで、六道の辻あたりの畑地は、40年ぐらい前、林だったそうです。その頃は、厚木基地の騒音・・爆音がひどかったと通りかがりの人が話してくれました。はたして40年後はどうなっていることでしょう。

↓白い何かを見つけくわえています。そして一旦地面に置きました。(ヒバリ)

↓と思ったら、もう一羽が来てくわえて逃げていきました。あちゃ〜『取られちゃったね』

↓畑にやってきて巣材をくわえて(ツバメ)

↓飛んでいきました・・良い色でてますねぇ(^^♪