網戸の網張り替えました

重い腰を上げて、擦り切れて孔が開いたサッシの網戸の網を張り替えました。結果はまあまあ(^^♪
張り替えるのに買ってきたものは
1.網(ネット)・・・「視界がスッキリ」とのことで「ブラック」を買ってきました。確かにグレーより外が見やすくなりましたが、汚れが目立ちそう。
2.網押さえゴム・・・太さが何種類かありますので、付いているのを少し切って同じ太さのものを買う。使ったものは少し細くなっているので要注意
3.ローラー・・・・・必需品工具
4.専用カッター・・・余った網を切り落とすときにあると便利。無くてもカッターナイフでOK。
張り方は、買った網の説明書に記載されています。総費用1,153円(内工具類577円)。張ったのは一枚だけだったのですが、コツは「たるみを作らないようにネットを引っ張る力加減」にあるようです。いつになるか分からないけど、2度目のときはもっと、もっと上手に張りたいで〜す(~o~)

ホオジロの叫び

↓ウグイスの叫び

↓ヒバリの叫び