Xデーを迎えました&ツバメが孵化しました

待ちに待ったカワセミの巣立ちを確認しました。昨年より2日早い巣立ちで3羽確認しています。今回巣立った場所から約50m近くに、巣立ちを迎える寸前の巣がありますので、どのようなことになるのか興味深深ですが、ゲリラカメラマンには知られたくないので、出来るだけ隠密裏に行動しています。でも時間の問題でしょうね。

黒の網戸の網、なかなか良いですよ。網越しの庭の野鳥や蝶が良く見えます。ただし、外部から家の中も見やすくなるので場所を選ばないといけません。
加藤宅の抱卵中のツバメの雛が孵りました。まず3羽のようで、まだ孵っていない卵があるようです。

↓3羽のうちの2羽です。

↓Taroの3mぐらいの距離に飛んできたのにはびっくり・・動けないよう(^^♪

↓給餌中のツバメ

コチドリ

カワセミ・・滑らないのかなぁ

↓ヒバリ・・高く上がって急降下のため撮った写真に小さく写っていました。