カルガモの雛は今

カワセミの幼鳥の魚を捕るところを撮りたいと躍起になっているのですが、なかなかそのチャンスがめぐってきません。ちょっとあせっています。

4羽の雛を連れたカルガモは、ここ数日宮沢橋付近を泳ぎ回っているようで、連日観察することができます。見ていると、面白いシーンが沢山あって面白いですよ(^^♪ 明日は雨が降るようですが大雨で雛が流されないように!!

↓小さな羽ばたき

↓?雛の一羽がミミズを捕まえました。

↓?もう一羽とミミズの引っ張り合いです。

↓?やっと奪い返しました。

↓?でもまた引っ張り合いです

↓?でもまた奪い返しました。右の雛、残念無念の表情に見えませんか・・・めでたし、めでたし!

↓ハグロトンボのお目見えです。